このページを編集する

結婚指輪・婚約指輪なら、The World’s Most Beautiful DiamondⓇ “世界で最も美しいダイヤモンド”、ラザール ダイヤモンド

https://anniversary-diamond.net/contents

BLOG & TODAY'S COLUMN

[ 2018年05月02日 07時30分 ]

婚約指輪の代わりに、婚約ペンダントが増えています。

残り約1か月で、ジューンブライドといわれるブライダルシーズンが到来します。
婚約の証に贈るものとして、皆さんは何を思い浮かびますか。婚約〇〇といったら、大体の方が指輪と答えるのではないでしょうか。
しかしながら、現在は指輪の代わりに婚約ペンダントをお渡しする方が増えてきております。

そこで、今回はなぜ婚約ペンダントを渡す人が増えてきているのかを取り上げていきたいと思います。

①ペンダントだと身に着けやすいから
婚約指輪は、仕事上着けることができず、周囲を気にするせいか普段も着けにくいという声が挙がっているようです。そこで、ペンダントだといろんな場面で身に着けることができるので、それが魅力的との事です。その他、指輪と違ってサイズを気にしなくていいのと、そもそも普段指輪をつけることに馴染みがないという方でもペンダントなら気軽につけられるといったことが理由とされております。

サプライズで渡すとなると、婚約指輪はどのデザインを選べばいいかわからないから
サプライズブームが到来している昨今、プレゼントする際に一番の悩みどころはお相手がそれを本当に気に入ってくれるかどうかではないでしょうか。特に婚約指輪となると多くのデザインがあり、お好みは人それぞれです。ましてやお相手のお指のサイズが分からず、サプライズが進まないという声も聞きます。そこで婚約ペンダントはシンプルなものをプレゼントし、婚約指輪は二人でじっくりお話をしながら一番納得する物を選ぶということが増えております。

つけている姿を見せることも見ることもできるから
ペンダントの最大の魅力は、普段使いもできるということです。つけている姿を、ご自身もお相手も確認することができます。さりげなくアピールすることもできますし、幸せな気持ちをより一層感じ取ることができることでしょう。

以上のようなことから、現在プロポーズにサプライズでペンダントが流行しております。
ラザール ダイヤモンドでは、婚約ペンダントを数多く取り揃えております。

サプライズをお悩みの方は、一度ラザール ダイヤモンド取扱店に行かれてみてはいかがでしょうか。