このページを編集する

結婚指輪・婚約指輪なら、The World’s Most Beautiful DiamondⓇ “世界で最も美しいダイヤモンド”、ラザール ダイヤモンド

https://anniversary-diamond.net/contents

BLOG & TODAY'S COLUMN

[ 2018年07月21日 15時30分 ]

スポーツのダイヤモンド原石

4年に1度行われるサッカーワールドカップが閉幕となりました。
今大会はフランスが20年ぶりに優勝し、約1か月半行われた同大会を大いに盛り上げました。
ベテランから若手まで幅広い年代から構成されたフランスは、世代交代がうまくいっており非常に厚みのあるチームであった印象があります。
ワールドカップという大舞台で活躍し、地元クラブから一流クラブへと移籍し自身のキャリアアップを目指して奮闘する選手もたくさんいます。世界各国のスカウト陣は、そのダイヤの原石を探すべく非常に注目してワールドカップを視察し、同大会以上にサッカーの試合の裏でも熱い戦いが繰り広げられております。

「ダイヤの原石」というワードは、スポーツの世界でよく耳にします。
どういうことを指していると思いますか。磨き方次第で非常にきれいに輝き、逆に磨きに失敗すると美しいとは言えず残念なものになってしまう、そのようなことを表現しているのではないでしょうか。

ダイヤモンドはどれも奇麗で、美しく輝いているもので何を言っているの・・・と疑問に思うことはありませんか。


市場に出回っているダイヤモンドは、実は研磨された状態になっており、完成された形となっております。
一般的にダイヤモンドというと、ひし形のようなものを想像する方が多いかと思われます。しかし、このひし形のダイヤモンドは、もともと以下の写真のようないびつな形をしております。

それを奇麗に磨きあげることによって、七色に光り輝く美しいものとなっていきます。
ダイヤモンドでいうとこの研磨(カット)が一番大切で、輝き方にとても影響を与えます。スポーツの話からダイヤモンドにの話になりましたが、ダイヤモンドを選ぶならカットにこだわっているブランドをおすすめです。