このページを編集する

結婚指輪・婚約指輪なら、The World’s Most Beautiful DiamondⓇ “世界で最も美しいダイヤモンド”、ラザール ダイヤモンド

https://anniversary-diamond.net/contents

BLOG & TODAY'S COLUMN

[ 2018年02月20日 08時00分 ]

二人の記念日に

みなさまおはようございます。

本日220日は「ワインの日」です。

正確には220日だけでなく、毎月20日が「ワインの日」とされています。

これはフランス語で「ワイン」と「20」が「ヴァン」という同じ発音であることが由来となっています。

ワインといえば赤ワインや白ワインが定番となっていることから、赤と白しか種類がないと思われがちですが、実は様々な色のワインが存在しています。

 

例えばフランスのジュラ地方で作られているヴァン・ジョーヌというワインは日本語にすると黄ワインとなり、中華料理によく合うとされています。

また、グリワインというワインは灰色ワインとも呼ばれていて、日本でも甲州で灰色ワインの生産が行われています。

他にもポルトガルで作られているヴィーニョ・ヴェルデについては、色は緑色ではありませんが若摘みのブドウが使われていることから、グリーンワインと呼ばれています。

このように実は多くの種類があるワイン。

お二人の記念日には普段飲まない特別なワインを飲んでみるのはいかがでしょうか。