このページを編集する

結婚指輪・婚約指輪なら、The World’s Most Beautiful DiamondⓇ “世界で最も美しいダイヤモンド”、ラザール ダイヤモンド

https://anniversary-diamond.net/contents

BLOG & TODAY'S COLUMN

[ 2018年02月23日 14時30分 ]

ホワイトデーのお返しで、幸せになれるものは

ホワイトデーのお返しは、何にするか決まりましたか。
一般的には、クッキーを始めとするお菓子が定番とされていますが、女性が喜ぶものはやっぱりジュエリーだそうです。
ホワイトデーまで残り約3週間です。時間があるようにも感じるかもしれませんが、これから探しに行くとなると意外と時間は限られてくるのではないでしょうか。そこで今回は、これからジュエリーを探すという方で、何にするか決まっていないという方向けに、サプライズプレゼントとしてあまり失敗することが少ないジュエリーのご紹介をします。

まずはアイテムから取り上げていきます。
ジュエリーのアイテムといったら、リング、ペンダント、ピアス/イヤリング、ブレスレット等があります。

どれを渡しても、喜ぶと思いますが、その中でサプライズプレゼントとしてベターなのがペンダントではないでしょうか。
ペンダントですと気軽に身に着けることができますし、リングのようにサイズが合わず、サイズ直しをしなければならないというようなことがおこりくいです。

ペンダントにも種類があります。ソリティアといわれるダイヤモンドが1石ついているシンプルなモノから、なにかをモチーフにしているデザインモノまであります。
お相手のお好みがわかっていればデザインモノもいいかもしれません。お好みがわからないということでしたら、王道になりますがソリティアタイプのペンダントを選ぶと良いでしょう。
ご参考までに、こちらのページにペンダントが掲載されております。
ソリティアタイプのペンダントの中でも、いくつか種類があります。ダイヤモンドを留める部分、爪といわれるものが通常大きく分けて4タイプあります。3本のもの4本5本6本といった具合です。爪の数によってダイヤモンドが見える印象がそれぞれ異なりますので、実際に店頭で一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。
それでもどれにすればいいかわからないという方は、お相手と一緒に選ぶに行くのもいいかもしれません。最近はお二人で店頭に行かれる方もたくさんいらっしゃいます。

一緒に悩む時間も楽しめて、良い思い出になると思います。