このページを編集する

結婚指輪・婚約指輪なら、The World’s Most Beautiful DiamondⓇ “世界で最も美しいダイヤモンド”、ラザール ダイヤモンド

https://anniversary-diamond.net/contents

BLOG & TODAY'S COLUMN

[ 2017年12月04日 14時16分 ]

12月4日は・・・

1982年12月4日、誰もが一度は聞いたことがある、見たことがある映画の公開日です。
それは何だと思いますか?ヒントは、かの有名なアメリカ合衆国の映画監督の作品です。
それは・・・・・


映画『E.T』です。


度々テレビで放送されて、その感動的な内容でどの世代にも親しみのある映画となっているのではないでしょうか。
指と指を合わせるシーンや、E.Tを自転車のかごに載せて、月を背景にそれを飛ぶシーンを思い浮かべる方が多いと思います。
そのE.T.ですが、何故E.T.というタイトルがつけられているかお分かりでしょうか。
特にE.T.とは映画のタイトルでどんな意味があるのだろうか考えていなかった方もいらっしゃるかと思います。
それは、地球外生命体の略 Extraterrestrial lifeのETからきております。その言葉通り、地球外生命体ということでシンプルなタイトルでした。
またそのE.T.の映画のワンシーンから、日本で定着した文化があります。宅配ピザとハロウィーンです。宅配ピザは今では当たり前のようになっておりますが、現在ではハロウィーンは様々な形で楽しむ文化の一つとなってきております。
この他にもE.T.では様々な逸話があります。このように昔何となく見ていた例えば映画が、実はそんな意味があったのか、日本にこんな影響があったんだとなかなか興味深いことがありますね。