このページを編集する

結婚指輪・婚約指輪なら、The World’s Most Beautiful DiamondⓇ “世界で最も美しいダイヤモンド”、ラザール ダイヤモンド

https://anniversary-diamond.net/contents

BLOG & TODAY'S COLUMN

[ 2017年11月16日 15時02分 ]

もうすぐ・・・

あと約1か月ほどでクリスマスです。
もうクリスマスの過ごし方は決めましたか?イルミネーションが綺麗なところへ出かけたり、お洒落なディナーを予約したり、楽しみが増えますね。
そこでもし、ジュエリーをプレゼントしようとお考えの方はこの時期色んなブランドを見て回っていることではないでしょうか。
売れ筋、人気のジュエリーはこれから先なくなってしまったり、新しくお作りとなりますとお渡しまでに約1か月掛かってしまったりとクリスマスに間に合わなかったってことも起きてしまいます。ご購入をご検討されているのでしたら、今ならまだ間に合うかもしれません。
そこで、本日はプレゼントにおすすめのジュエリーをピックアップしていきます。少しでも参考になればと思います。

ジュエリーをプレゼントするということで、アイテムとしたらリング、ペンダント、ピアス・イヤリング、ブレス、ブローチがあります。その中でも気軽でつけやすく定番なのが、リングやペンダントを思い浮かべるのではないでしょうか。
リングは、主にダイヤモンドがセンターに1つついてるタイプや、サイドにもダイヤモンドがついているタイプ、取巻きのタイプがあります。店頭に並んでるリングで、サイズがちょうどいい場合はそのままお持ち帰りすることができますが、サイズをお直ししたり、または新しくお作りとなるとどうしてもお時間が掛かってしまいます。クリスマスにお渡しを予定しているのでしたら、注意が必要です。

そこで、店頭で気に入ったものがあり、ご購入後すぐにお渡しができるという点でペンダントがこの時期とても人気です。
ペンダントも、リング同様色んな種類があります。シンプルなソリティアタイプや何かをモチーフにしているタイプ、爪と言われるダイヤモンドを留める部分の数や形状が異なるタイプ等様々です。モチーフとなるとどうしても好みが出てきてしまうかと思いますので、今回のブログではシンプルなソリティアタイプをいくつかクローズアップしていきます。
ソリティアタイプのペンダントは、こちらのページにございます。3本爪5本爪6本爪揺れるタイプというように、色んな種類がございます。

もちろんどれもダイヤモンドが綺麗に光ってくれます。どのタイプにするか迷ってしまったときは、店頭の販売スタッフに聞いてみましょう。普段から多くのジュエリーを取り扱っておりますので、お客様のご要望に沿えるようなご提案が得られると思います。
この時期大変混み合うことが予想されるので、販売スタッフとじっくり話し合いながら決めたいという方は、前もってご来店予約をするのもいいかもしれません。