結婚記念日のダイヤモンドネックレスなら、人気のダイヤモンドブランド「ラザールダイヤモンド」。大切な人に届けたい想いをかたちに。

http://anniversary-diamond.net/contents

BLOG & TODAY'S COLUMN

[ 2017年10月11日 17時39分 ]

10と11という数字を倒してみると・・・

10と11という数字を90度時計回りに倒して並べてみると、ウィンクしているように見えます。
この日の朝起きたときに、好きな相手の名前の文字数だけウィンクすると、想いが通じるといわれております。そのことから本日10月11日はウィンクの日とされております。これは女子中学生の間で流行った恋のおまじないから定着したようです。

その片目を閉じるこのウィンクですが、こわばった表情になってしまったり、目にゴミが入って苦しそうにしているようにみえたりと、なかなかするのが難しいですよね。ウィンクは好きだとか、愛しているという意味がありますが、実は他にもやったね、ありがとう、大丈夫、内緒だよという意味があります。
スマートにウィンクができたらとてもかっこいいと思います。
ウィンクをするには、顔の筋肉特に目の周りの筋肉を鍛えることがポイントの用です。そうすることで片目だけを綺麗に動かすことができます。また、ウィンクをすると同時に口元が笑っているとさらにチャーミングに見えるので、口まわりの筋肉も大切です。

今朝起きたときにウィンクをした方の想いが届くといいですね!