このページを編集する

結婚指輪・婚約指輪なら、The World’s Most Beautiful DiamondⓇ “世界で最も美しいダイヤモンド”、ラザール ダイヤモンド

https://anniversary-diamond.net/contents

BLOG & TODAY'S COLUMN

[ 2017年11月17日 07時00分 ]

人生は決断の連続

おはようございます。

あなたの応援団、ラザール ダイヤモンドです。
プロポーズが成功し、緊張の糸も解けてホッと幸せを感じていることと思います。ここからは決めなければならないことが目白押しです。

・双方の親御様へ結婚の報告
・両家顔合わせ
・結納
・結婚式
・婚姻届の提出
・↑上記の日取りを決める
・婚約のプレゼント
・結婚指輪の購入
・家具、家電の購入
・新居選び
・引っ越し業者契約
・新婚旅行の行先、日程

結納や結婚式は省略することもあったり、すでに一緒に暮らしている場合など、それぞれの考え方や状況によって変わってきますので一概には言えませんが、大まかに挙げただけでもこれだけあります。
同時進行で色々なことを決めていくので、うっかり忘れてしまうことも出てきます。
当日すぐに持ち帰れないもの(例えば結婚指輪)は、早めの準備が必要です。
面倒に感じるかもしれませんが、最初にTO DOリストを作成し、消し込みしながら進めていくと、もれが防げるうえ、やるべきとことが一目瞭然なのでスケジュールも立てやすくなります。最初のひと手間がポイントです。
忙しくなりますが、新しい生活に向けて気持ちはパワフルです。
しかし疲れや環境の変化に、体には知らず知らず負担がかかりますので、たまに息抜きしながら、進めていきましょう。
次回11月26日は、婚約のプレゼントについてのお話しです。