このページを編集する

結婚指輪・婚約指輪なら、The World’s Most Beautiful DiamondⓇ “世界で最も美しいダイヤモンド”、ラザール ダイヤモンド

https://anniversary-diamond.net/contents

BLOG & TODAY'S COLUMN

[ 2017年11月26日 07時00分 ]

永遠の絆を象徴するプラチナダイヤモンドペンダント

みなさま、おはようございます。

あなたの応援団、ラザール ダイヤモンドです。
突然ですが、結婚式の件数が一番多い月は何月だと思いますか?
ジューンブライドの6月かと思いきや、実は11月です。サイトによっては10月のところもありますが、共通する人気の理由は「過ごしやすく、安定した気候」とのこと。
今年の10月は雨と台風が週末に重なることが多かったですが、今月は晴れた日が多かった気がします。
近頃の天気は、これまでの傾向が当てはまらなくなってきていて、結婚式に人気の月が今後は変わってくるかもしれません。
慣例も時代と共に変化しています。
「婚約指輪は給料3ヵ月分」などと言われていたのは昔の話し、今は金額の面でも、そもそも指輪ではない品物であったりと柔軟に考えられているようです。
ダイヤモンドの婚約指輪を贈られるのは永遠の憧れですが、最近ではペンダント・時計・家電、あるいは何も貰わないなど、多様化しています。
婚約指輪が持たれがちなイメージとして「短期間しか身に着けないし、すぐにタンスの肥やしになりそう」といった声が聞かれます。
結婚式、入園式、卒業式などのフォーマルな場面や、おめかしして出掛ける時など、出番は意外と多くあります。
しかしながら「あまり指輪は着けないけど、この機会にダイヤモンドは欲しい・贈りたい」方に選ばれているのが、ダイヤモンドペンダントです。
婚約指輪ならぬ、婚約ペンダントとして人気が高まっています。
二人の固い絆のように丈夫なプラチナを用いた縁起の良いダイヤモンドペンダントを、おめでたい贈り物の候補に入れてみてはいかがでしょうか。
永遠の絆を象徴する「フェアリープラチナム