このページを編集する

結婚指輪・婚約指輪なら、The World’s Most Beautiful DiamondⓇ “世界で最も美しいダイヤモンド”、ラザール ダイヤモンド

https://anniversary-diamond.net/contents

BLOG & TODAY'S COLUMN

[ 2017年08月21日 07時00分 ]

傘で楽しむ大人のおしゃれ

みなさま、おはようございます。

今年の夏は雨の日が多いですが、今週は関東も晴れ間が広がる日が続きそうですね。
ただし、せっかく晴れたと思っていてもスコールのような激しい雨が突然降ってきたりと大気が非常に不安定なので、この時期は常に折りたたみ傘は持っていたいものです。

そこで大活躍するのが晴雨兼用の折りたたみ傘。
最近は日差しが強いので、紫外線もカットしてくれる傘は女性へのちょっとしたプレゼントとしても人気があるようです。

オススメの傘の色は、外側が白色で内側は黒色のもの。
白は上からの日光を反射し、黒は地面からの照り返しを吸収するので、日傘として十分な効果をもたらしてくれます。
外側が白を基調としたデザインであれば見た目も涼しげでオシャレに紫外線対策ができ、且つ防水加工された晴雨兼用であれば一年中使えるのでとても便利ですよね。
また、最近は男性も熱中症対策から日傘をさす方が増えていますので、カップルでお揃いのものを持つのも素敵です。

今の折り畳み傘は、ビジネスバッグに入れっぱなしでも邪魔にならないように、コンパクトで軽量化が進んでいます。
お店にはいろいろなデザインや素材の傘が並んでいますので迷われてしまうかと思いますが、ご購入の際は是非手にとって遮光性の高い傘を見つけてみてくださいね。