このページを編集する

結婚指輪・婚約指輪なら、The World’s Most Beautiful DiamondⓇ “世界で最も美しいダイヤモンド”、ラザール ダイヤモンド

https://anniversary-diamond.net/contents

BLOG & TODAY'S COLUMN

[ 2017年08月24日 09時30分 ]

疲れた身体をゆっくりと

みなさま、おはようございます。

本日8月24日は「愛酒の日」です。

酒をこよなく愛した歌人、若山牧水は「白玉の 歯にしみとほる 秋の夜の 酒はしづかに 飲むべかりけり」と詠み、

そんな彼の誕生日であることからこの日が名づけられました。

 

関東地方では涼しい日が続いていましたが、ここ何日間か、やっと夏らしい暑さが戻ってきました。

夏といえばビール!と思う方も多いと思いますがこの涼しさと値引き規制の影響でビールの売上は低迷気味だったそうです。

しかし残暑は厳しく、しばらくは30度を超える真夏日が続くようです。

ビアガーデンやテラス席で夏を感じながらお酒を飲むのも楽しいですが、ご自宅で夫婦水入らず夕涼みをしながらゆっくり楽しまれるのはいかがでしょうか。

 

そんなときにおすすめなのがペアグラスです。

ついついいつものグラスで済ませてしまいがちですが、お気に入りのグラスでのむお酒はまた格別です。

夏も後半ですが、疲れた身体をゆったりと休めながら、健康にすごしたいものですね。