このページを編集する

結婚指輪・婚約指輪なら、The World’s Most Beautiful DiamondⓇ “世界で最も美しいダイヤモンド”、ラザール ダイヤモンド

https://anniversary-diamond.net/contents

BLOG & TODAY'S COLUMN

[ 2018年01月19日 07時00分 ]

直感で選ぶジュエリー

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

忘年会、新年会など、飲み会が増えるこの季節、お店はどのように探していますか?
幹事は、スケジュール調整や出欠の取りまとめが大変ですが、お店選びも大事な役割のひとつ。
みんなに喜んでほしいから、グルメ通のお薦めを聞いたり、テレビで紹介されていたり、口コミを調べたり、忙しい合間を縫って探していることと思います。
調べればすぐに評価が分かる今、判断材料に深く関わってくるのが、口コミです。一時期、その口コミの信憑性が疑われることもありましたが、今も広く利用されています。
個人的には、飲食店以外にもホテルや旅館、病院など、サービスを受けることについて口コミの評価が気になります。
反対に、口コミよりも第一印象やインスピレーションが優先されるのは、買い物の場面です。
普段、洋服を買う時には好みがある程度決まっていますし、値段も高くないこともあり、即決できます。
これがジュエリーとなるとどうでしょうか?高額なので洋服のように即決はできなくても、直感に従ってみたら、運命のジュエリーに出会えるかもしれません。