このページを編集する

記念日のダイヤモンドネックレス・リングなら、人気ブランド「ラザール ダイヤモンド」フェアリーシリーズがおすすめです。

http://anniversary-diamond.net/contents

BLOG & TODAY'S COLUMN

[ 2018年03月13日 13時30分 ]

ホワイトデーの由来

今日から二日間にわたり、ホワイドデー特集の記事を掲載します。

明日3月14日は皆様がご存知の通りホワイトデーです。バレンタインデーに女性から男性にチョコレートをプレゼントするのに対し、ホワイトデーはそのお返しを男性から女性にするというものですが、この習慣は万国共通というわけではなく、日本から発祥したイベントの用です。
日本で始まったこのイベントですが、その由来を皆様はご存知ですか。
諸説ありますが、全国飴菓子工業協同組合が広めたとされております。
バレンタインデーに、チョコを渡すというの対し、ホワイトデーはそのお返しとしてマシュマロやクッキー、キャンデー等のお返しをするという宣伝広告が昭和50年代に流行したそうです。その中でも、全国飴菓子工業協同組合が発案し、様々なイベントを立ち上げ、ホワイトデーにはキャンディを渡すというのを定着させたいわれております。

今や、バレンタインデーもホワイトデーも相手にプレゼントするモノは、チョコやクッキー等にこだわらず、ディナーへ出掛けたり、相手が喜ぶもの・欲しいものを渡したりと様々に変化しております。
そこで今回は少しハードルが上がるかもしれませんが、サプライズとしてジュエリーをプレゼントしてみるのはいかがでしょうか。
きっと大変喜んでくれると思いますよ。