このページを編集する

結婚指輪・婚約指輪なら、The World’s Most Beautiful DiamondⓇ “世界で最も美しいダイヤモンド”、ラザール ダイヤモンド

https://anniversary-diamond.net/contents

BLOG & TODAY'S COLUMN

[ 2017年11月12日 07時00分 ]

バラのプレゼント

みなさま、おはようございます。

先日花言葉についてお話しましたが、本日は贈り物によく使われる「バラ」についてご紹介いたします。

愛と美の象徴という印象が強いバラは花の色、つぼみ、トゲにも花言葉があり、あらゆる花のなかでその数がもっとも多いそうです。
古くから想い人へ気持ちを伝える花として用いられ、花言葉のほとんどが恋愛に関するものです。

例えば
赤いバラは「あなたを愛してます」「愛情」「美」「情熱」「熱烈な恋」
白いバラは「純潔」「私はあなたにふさわしい」「深い尊敬」
ピンクのバラは「しとやか」「上品」「感銘」
など、素敵な花言葉が多いですよね。

バラをプレゼントするときは是非花言葉を添えて気持ちを伝えてみて下さい。

花は男性から女性へ贈るのが一般的になっていますが、花言葉の意味を見てみると女性から男性に贈っても素敵だと思います。

そして花は枯れてしまいますが、バラのモチーフジュエリーなら一生大切に使えますので是非参考にいかがですか。

ラザールダイヤモンドでは先日ご紹介しました「蘭」のモチーフジュエリーなどお花をイメージしたジュエリーを取り揃えております。

ご興味のある方は一度店頭で手に取ってご覧になって見て下さい。

取扱店舗はこちらから。