このページを編集する

プロポーズ・記念日・婚約/結婚指輪のラザール ダイヤモンド

http://anniversary-diamond.net/contents

ダイヤモンド選びに重要な4つのポイント

品質、信頼、安心を見極める。

ダイヤモンドの価値/質は、必ずしもブランド=高品質というわけではなく、ダイヤモンドそのものによります。
そこで何が大切なのかを考えます。

目次
◆ 1.4Cのうち特に「CUT」が重要
◆ 2.トレーサビリティー
◆ 3.安心の保証~マイクロID刻印~
◆ 4.信頼の取扱店

1. 4Cのうち、特に「CUT」が重要
None
ダイヤモンドは、4つのCの品質基準によって評価されます。
Carat:カラット(重さ)
Color:カラー(色)
Clarity:クラリティ(透明度)
Cut:カット(研磨)
カットを除く3つの要素は、人間がコントロールできない天然によるもので、カットだけは人の技術やこだわりの差が出てきます。同じグレーディングでも、大きな差が出る場合もあります。
ラザール ダイヤモンドは、【IDEALMAKE=アイディアルメイク】といわれる、最も理想的に輝くカッティングを施したダイヤモンドのみを取り扱う、カッティングブランドです。
理想的にカッティングされたダイヤモンドは、美しく光り輝きます。

【IDEALMAKE=アイディアルメイク】とは

2. トレーサビリティー

ダイヤモンドブランドはたくさんありますが、どこのメーカーからのダイヤモンドかわかりますか?
リングから外してしまうとブランドがわからなくなってしまいませんか?
ダイヤモンドは天然の宝物で、一つひとつの個性は唯一無二のものです。
ラザール ダイヤモンドは自然界から生まれた、最高の宝物を最大限まで輝かせる最上のダイヤモンドをお届けします。

ラザール ダイヤモンドとはこちら

3. 安心の保証~マイクロID刻印とは~
usa123456789.jpg
高価な宝物であるダイヤモンドには、マークや刻印がないものが多いのはなぜでしょうか?
もし鑑定書をなくしてしまったら・・・
もし鑑定書が間違っていたら・・・
とても心配になりませんか。
ラザール ダイヤモンドは、ダイヤモンドの鑑定内容や品質を確実に保証するために、ダイヤモンド固有のマイクロIDナンバーがレーザー刻印されております。
世界に一つだけのシリアルナンバー(鑑定書と同一番号)が、貴方の大切なダイヤモンドの所有の証明番号となります。

マイクロIDナンバーとは

4. 信頼の取扱い店

ダイヤモンドの良し悪しが分かったら、最後に大事なポイントは、信頼のできるお店でご購入することです。
ダイヤモンドは地球上で一番硬い鉱物で、経年変化が少ない物質ですが、リングやペンダントはどうしてもメンテナンスが必要になります。それ故に、末永くお付き合いができるお店を選ぶことが重要です。
一時的なお付き合いではなく、長きにわたってご相談やアフターサービスが受けられる優良百貨店・専門店をお勧めします。

全国のラザール ダイヤモンド取扱い店舗はこちら