このページを編集する

結婚指輪・婚約指輪なら、The World’s Most Beautiful DiamondⓇ “世界で最も美しいダイヤモンド”、ラザール ダイヤモンド

https://anniversary-diamond.net/contents

BLOG & TODAY'S COLUMN

[ 2017年08月10日 07時00分 ]

夏は麦わら帽子

みなさま、おはようございます。

さて、本日8月10日は帽子の日です。ハットの語呂合せから、全日本帽子協会が制定しました。
夏は日除けに、冬は防寒に、帽子は環境から身を守る役目だけではなく、コーディネートのポイントとなり、シンプルな服装もおしゃれ度がアップします。
目移りしてしまうくらい豊富な種類がありますが、輪郭や髪形などによって似合うデザインが違いますので、実際に店頭で試着をしながら選ぶのがおすすめです。
今の時期、長時間屋外にいる場合には、強い日差しを直接浴びないように帽子は必需品です。帽子は両手が自由に使えて、アクティブに動くことができます。
夏の帽子の条件は、通気性が良い・つばが広い・熱を反射する明るい色の3つです。
この条件に当てはまるのは、麦わら帽子です。昔から愛用されているものには、理由があるのですね。

明日からお盆休みの方が多いかと思います。ぜひ、麦わら帽子を被ってお出掛けください。