このページを編集する

結婚指輪・婚約指輪なら、The World’s Most Beautiful DiamondⓇ “世界で最も美しいダイヤモンド”、ラザール ダイヤモンド

https://anniversary-diamond.net/contents

BLOG & TODAY'S COLUMN

[ 2017年08月09日 11時06分 ]

本日8月9日は・・・

本日8月9日は、野球の日とされております。
8(や)9(きゅう)の語呂合わせと、全国高校野球選手権大会の開催期間中ということで、某大手スポーツ用品メーカーが制定しました。
夏の風物詩である、高校野球選手権大会の高校球児が頑張っている姿、みんなで一生懸命応援している姿を見ると、胸が熱くなるかと思います。また実際に、その姿を見ようと会場へ足を運んだり、刺激を受けてスポーツをしたりとこの暑い時期にアクティブに活動される方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
そのようなときに、心配なのが脱水症状や熱中症です。重度の症状になると、非常に危険な状態になってしまいます。そこで、本日は脱水症・熱中症対策で気をつけたいことを考えていきます。
これらの予防対策で大切なことは、水分を細目に摂取して、無理に身体に不可をかけないようにすることです。それと汗をかくことで、塩分が失われてしまうので、塩分も取り入れることも忘れてはいけません。
またこの時期気をつけたいのが、カフェインやアルコールを取りすぎないことです。脱水症状を引き起こす一つの原因となってしまいます。注意が必要です。
水分・塩分を摂取することはもちろんですが、外出時は熱がこもりにくい服装に心がけることや、日陰で休憩をしたりと身体が熱くならないように気をつけましょう。