このページを編集する

結婚指輪・婚約指輪なら、The World’s Most Beautiful DiamondⓇ “世界で最も美しいダイヤモンド”、ラザール ダイヤモンド

https://anniversary-diamond.net/contents

BLOG & TODAY'S COLUMN

[ 2017年08月18日 14時34分 ]

本日8月18日は・・・

本日8月18日は、お米の日とされております。
米という字を分解すると八、十、八ということで、お米の日と制定されております。
実は、この八というのはお米ととてもゆかりのある数字で、お米作りは88の手間が掛かるとされることから8月18日に限らず、毎月8日や8月8日を米の日とするともいわれております。

お米の粒ほどの○○という表現をすると思いますが、そこで本日は非常に小さく肉眼では決して見えないものをご紹介します。
マイクロID刻印をご存知でしょうか。
それは、ダイヤモンドのガードル(側面)にレーザーで文字を刻印ができるというものです。なんと、その大きさは女性の髪の毛の細さ程で、10倍以上のルーペで確認してやっと見える非常に微細なものです。
ダイヤモンド自体に文字を入れるということが、気になる方もいらっしゃるかもしれません。しかし、ガードル部分に刻印を入れるので、ダイヤモンドへの輝きに一切影響を及ぼしません。その点、安心して刻印を入れることができます。
また、こちらの画像のようにダイヤモンドにメッセージを添えることもできます。ダイヤモンドへの刻印が気になる方は、こちらに詳細がございます。

ダイヤモンドにメッセージを添えてプレゼントすると、受け取った方はとても喜ぶのではないでしょうか。