このページを編集する

結婚指輪・婚約指輪なら、The World’s Most Beautiful DiamondⓇ “世界で最も美しいダイヤモンド”、ラザール ダイヤモンド

https://anniversary-diamond.net/contents

BLOG & TODAY'S COLUMN

[ 2017年09月01日 07時00分 ]

自分に合うネックレスとは

みなさま、おはようございます。

本日はネックレスの選び方についてお話したいと思います。
ネックレスを買うときはデザインや印象で決める事が多いですよね。
自分が好きなデザインに更により自分に合うネックレスを探せたらネックレス選びも一層楽しくなると思います。

まずは肌の色に合ったジュエリーの選び方です。色白の方はホワイトゴールドやピンクゴールドなど、柔らかい色合いのネックレスを選んだほうが、肌になじみやすいです。
色黒の方は、ゴールド系や黒などはっきりとした色合いのものが合います。

そして首の形によっても変わります。
細くて長い首の人は35cmから40cmの首にぴったりと沿ったタイプや立体的なデザインがおすすめです。大柄なコサージュがついたものやチョーカー、またはネックレスを重ねづけした方が首元にボリュームが出るのでおすすめです。反対に極細のネックレスは首回りをより細くみせてしまいます。
太くて短い首の人は40cmから60cmのネックレスで余裕を持たせるとスッキリした印象になります。

是非今後のネックレス選びの参考にしてみて下さい。自分に合った、パートナーに合ったネックレスが見つかりますように。。。