このページを編集する

結婚指輪・婚約指輪なら、The World’s Most Beautiful DiamondⓇ “世界で最も美しいダイヤモンド”、ラザール ダイヤモンド

https://anniversary-diamond.net/contents

BLOG & TODAY'S COLUMN

[ 2017年09月02日 09時00分 ]

1年に1度

みなさまおはようございます。

本日92日は「宝くじの日」です。1967年に現在のみずほ銀行の前身である、第一勧業銀行が制定しました。当選しても引き換えられず時効となってしまう宝くじが多いことから、時効防止のPRの為に制定されました。

また、この日には過去1年間のハズレくじを対象に「宝くじの日 お楽しみ抽せん」が実施されます。いわば「宝くじ敗者復活戦」です。

今年は今治タオル&ソープセットや、3銘柄米詰め合わせなど、すてきな賞品から1点好きなものを選べるそうです。

 

毎回宝くじを買っているという方でも、ご存じない方も多いのではないでしょうか。全部ハズれてしまったからとがっかりし、券を捨てるのはもったいない!是非次の92日まで保管をしておいてください。

また、万が一当選くじを見逃してしまっていた、という場合でも1年間は引き換え期間になりますので、この機会にもう一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

もしかしたら嬉しいことが起こるかもしれませんね。