このページを編集する

結婚指輪・婚約指輪なら、The World’s Most Beautiful DiamondⓇ “世界で最も美しいダイヤモンド”、ラザール ダイヤモンド

https://anniversary-diamond.net/contents

BLOG & TODAY'S COLUMN

[ 2017年09月14日 09時48分 ]

本日9月14日は・・・

本日9月14日は、コスモスの日とされております。
ホワイトデーからちょうど半年ということで、プレゼントにコスモスを添えて、お互いの愛を確認しあう日です。
またその他に、メンズバレンタインデーとされております。男性から女性に愛を表現する、伝える日で少しハードルが高いかもしれませんが下着をプレゼントする習慣があるそうです。

今回はコスモスの日ということですので、コスモスについて取り上げたいと思います。
コスモスは、ギリシャ語のkosumos、cosumosからきております。美しさ、調和、宇宙、秩序という意味があります。
また、花の色によって花言葉が様々あり、赤のコスモスは愛情や調和、ピンクは純潔、白は優美、黄色は野生の美しさととの意味があります。プレゼントのシチュエーションによって選ぶのが好ましいかもしれませんね。

実はラザール・ダイヤモンドにもコスモスをモチーフしたジュエリーがあります。
それがこちらになります。

大ぶりのペンダントですが、ブローチとしても使用することができます。ラザールダイヤモンドの七色に輝くダイヤモンドを、ランダムに配置し、あらゆる方向から眩い美しい輝きを放ちます。ラザールダイヤモンドの世界観を味わえる逸品です。

デザイン番号 LD830PBC
素材 PT950
トータル石目 9.77ct

今回はコスモスに関する話題を取り上げました。