BLOG & TODAY'S COLUMN
LAZARE DIAMONDのカットについて
カットはダイヤモンドの美しさを決定する上で、4Cの中では最も重要であり、唯一人間の技術によりコントロールが可能です。
カットをダイヤモンドのシェイプと混同される方もいらっしゃいますが、カットとは具体的な角度と比率に基づいて、ダイヤモンドのファセットを配置する事です。
LAZARE DIAMONDは、ひとつひとつアイディアル・プロポーションにカットされています。アイディアル・プロポーションとはダイヤモンドを正確な角度にカットするための数式で、ダイヤモンドの内側からの自然な反射や屈折性を最大限に引き出してくれます。
ダイヤモンドがアイディアル・プロポーションにカットされると、すべてのファセットは精密に研磨され、ダイヤモンドの中心へ光線を導き、裏面から上面へと強烈な光を反射します。アイディアルにカットされていないダイヤモンドの場合、光はダイヤモンドの底や側面から漏れ出してしまいます。アイディアル・プロポーションにカットされたダイヤモンドは、通常のカットと比べると、 テーブル面を上から見た時、2つ上のカラーグレードのものと同じくらいに見えると言われています。
1919年以来、すべてのLAZARE DIAMONDはアイディアル・プロポーションにカットされており、均整のとれたブリリアンシー、シンチレーション、ファイアをお届けしています。