このページを編集する

プロポーズ・記念日・婚約/結婚指輪のラザール ダイヤモンド

http://anniversary-diamond.net/contents

BLOG & TODAY'S COLUMN

[ 2020年07月15日 14時49分 ]

婚約指輪の選び方

自粛期間が終わり、全国のラザール ダイヤモンド取扱店舗が通常営業となりました。
ここ最近、ブライダルリングのお問い合わせを多くいただいております。その中で、お客様よりよくご質問、ご相談をいただくことについて、今回お答えしていこうと思います。

Q 婚約指輪の選び方がわかりません。どのように選べばいいのでしょうか。それと、いくらくらいかもわかりません。

A ダイヤモンドのグレード、指輪のデザインにより、価格は変わります。

ダイヤモンドには、4Cといわれる、ダイヤモンドの価値を決める評価基準があります。
4Cについては、こちらの記事をご覧いただきたいのですが、それにより価格が異なります。まず、お客様が4Cの中で何を重要とするのかが大切です。
また、指輪もデザインによって価格が異なります。ストレートタイプ、ウェーブタイプ、サイドストーン付きのタイプだったりと、様々です。
ご参考までに、こちらのページをご参照いただければと思います。

その、ダイヤモンド指輪のデザインの組み合わせにより、指輪自体の価格が決まってきます。
お客様の、ご希望・ご要望・ご予算に合わせて、組み合わせをお選びいただけます。店頭スタッフがお客様にベストなものをご提案させていただきますので、ご相談ください。