このページを編集する

結婚指輪・婚約指輪なら、The World’s Most Beautiful DiamondⓇ “世界で最も美しいダイヤモンド”、ラザール ダイヤモンド

https://anniversary-diamond.net/contents

BLOG & TODAY'S COLUMN

[ 2017年08月03日 07時00分 ]

ラグジュアリーなリゾートスタイル

みなさま、おはようございます。

子供の頃の夏休み、みなさまはどのように過ごされていましたか?
お祭りや花火大会、海水浴やキャンプなど様々な思い出があることと思います。
最近では、グランピングというのが流行っていますよね。
グランピングとは、グラマラスxキャンピングを掛け合わせたもので、優雅に贅沢なキャンプを満喫できるラグジュアリーな新しいリゾートスタイル。
テントなどのキャンプグッズやお食事、お風呂などは全て施設側で装備されていますので、キャンプ初心者の方でも気軽に大自然を満喫できる優れたサービスです。
グランピング自体は10年以上前から欧米で浸透してきているものですが、近年になって日本国内でも、手軽にバーベキューを楽しむ施設やプール付きの宿泊専用施設などができ、定着しつつありますよね。
少しリッチでも「質」を求める日本人が多い今、グランピング文化は現代のニーズに当てはまっているのかもしれません。

道具を買い揃えて、テントを張って、大自然の中でご飯を作って食べて、普段とはかけ離れた環境で試行錯誤しながら過ごすのが本来のキャンプの醍醐味とも言えますが、たまには贅沢にカップルやお友達と大人のバカンスを満喫してみるのもオススメです。