このページを編集する

結婚指輪・婚約指輪なら、The World’s Most Beautiful DiamondⓇ “世界で最も美しいダイヤモンド”、ラザール ダイヤモンド

https://anniversary-diamond.net/contents

結婚記念日にはダイヤモンドを|今日のコラム

ネックレス・チェーンの種類⑤「スネークチェーン」
2016年10月08日
みなさまこんにちは。

チェーンの紹介も後半戦に入りました。興味のあるチェーンはありましたか?
5回目の本日は「スネークチェーン」についてお話ししたいと思います。
その名の通り見た目がスネーク(蛇)の胴体に似ている事からその様に呼ばれています。
断面も蛇のように丸いタイプが多いのですが、現在は、平ら、平べったいタイプのスネークチェーンが主流になっています。
その他の断面では、だ円形や、S字、△(三角形)、□(四角形)、長方形、六角形、八角形カットなどもあります。
そしてツルっとした質感はクールな印象を与え、スネーク(ヘビ)の胴体のようにしなやかで動きのあるチェーンですのでシンプルなチェーンとは又違った良さがあります。自分へのプレゼントとしてでも大切な方への贈り物としてでも楽しめるチェーンだと思います。